長男くん小5 全モ8 自己採点

2022年10月8日土曜日

自己採点 全国公開模試

飛ばせ!

楽しかったけどハードだった文化祭続きの毎日も終わり。
どんな学校がいいかなとキャッキャする間もなく全モが来てしまった。

今回のテーマは「悩んだら飛ばせ」。
もう、飛ばしさえすれば、あとはどうでもいい。
どれだけ他にミスがあったとしても、あとはもうどうでも。

とにかく全部の問題を見てきてくれ~。

総合:◎

431点。


…おぉ。
すごいな。

改札で出会ったときから「会心の一撃」とは聞いたけれど、ごめん、正直信じてなかったよ。
問題も解答用紙もまだロクに見ていないから難易度はさっぱりわからないけれど、ここまで取れたのであれば、悩んだら飛ばせたのだろう。

国語:◎

118点。

おぉ、大体埋まっている…。
国語だけは記述の採点を手伝ったから解答用紙を見たけれど、この前みたいな、「時間配分考えませんでした」感がない。
ホントに同じ人間が作った答案なのか戸惑うほどの出来の違いだ。

算数:◎

124点。

おぉぉ!
ついに、ついに!

16回目の全モにして、はじめて8割を超えた!
ということは、これまでずっと目標にしていたあたりの問題が1問は解けたってことか!

そうじゃないと、もう得点上がらないからな!
いつもくらいの難易度だったことを祈るばかりだ。

社会:◎

99点

1問、飛び出してはいけない漢字が飛び出したらしい。
よっしミス予想大当たり!!

って、うぉい!
それが合ってたら、自己採点では満点だったの!?
いやいやいや、マジで?

残念、今日、漢字まで見直す余裕がなかったのが悔やまれるな…。
まぁ、歴史の漢字は全体的に冬休みにでもやり直そうと思っているから、いっか。

満点ボーナスもなしに出来たしな。

理科:◎

90点。

何か一問、不思議な計算ミスをしたらしい。
よっし予想大当たり、パート2!!

って、うぉい!
マジか、むしろ他の計算のところが正解できたのか。

どーしたの、今回…?