二男くん小4 全モ1 成績

2023年3月7日火曜日

成績 全国公開模試

初陣の勝敗

自己採点が『勇者』な二男くん全モ結果。
といってもまぁ、この問題での偏差値なんて、「はい、そうですか」という気しかしないのだけれど。

総合

393点。偏差値61.4。

まぁ、それより問題は今回の課題。

・時間配分に、気を付ける
・解く順番を考える
・算数の大問1、2で間違えないようようにする

コレが出来たんだから、それでいいさ。

試験の出来がよかったかどうかはオレが決める。
そいつが…オレのルールだぜ。


スイッチ版は画面がキレイだなー。
はやいとこ長男くんには最終話まで行って欲しい。

国語

93点。偏差値54.6。

時間が足りないらしい。
まぁ、正答率を見れば、記述が書けたのは一握りか。

まずは時間が足りないことに対して、スピードアップが課題、か。
音読させつつ、学び直し3を15分制限で練習させていくかな。

算数

129点。偏差値67.4。

最後の大問以外は出来ていた。

ただそれよりも、目標の大問1と大問2が満点。
たまたま、というわけでもなく、しっかり見直しもした上で。

よく出来たな。

なら、他はどうでもいいや。

社会

80点。偏差値49.1。

一瞬、訳が分からなかったけれど、どうやら80点取って、育テの応用側でもないのに平均以下だったらしい。

すげぇな。

…まぁ、本格的に、習ったことが出るようになってから、何か問題があったら対策を考えるか。

理科

92点。偏差値64.6。

理科は、出来たでしょというところで間違えていたのと、問題文の意味が理解できなかったところで2問間違い。

とはいえ、実験条件の読み取りだとか、表を使った計算だとかがよく出来た、というべきか。

しっかり、最後の大問やってからその前の大問をやったみたいだし。

まぁ、理科も、これからこれから。