なんか遅かった
今回、クリスマスイブは予定があったし、クリスマスは冬期講習前に遊ばせてやりたい親心から、自宅受験をしていた。
しかし、想定外に、成績が出るのが思ったよりも遅かった…。
一週間も前じゃ、もう忘却の彼方だなー。
総合
得点403点、平均339.3点。
評価は共/応で、10/8。
低い平均が続いたな。
この前から平均との差が15点くらい変わったけれど、それで評価が9→8になった。
っていうことは、大体平均から70点くらい上だと、評価が9くらいになるのかな?
しかし、応用クラスの平均よりも70点も上というのは、かなりのハードルだな。
国語:◎
得点95点、平均96.6点。
評価は共/応で、7/6。
今回もイマイチな単元、短歌と俳句。
正答率の低い問題を中心に、安定しないなぁ。
まぁ、練習していたところは出来たようだから、いっか。
特に取りこぼしも見当たらなかったし。
算数:◎
得点119点、平均96.6点。
評価は共/応で、9/8。
共通の最後、なんかやたら難しかったなぁ。
というか、パターンにはなかったし、この時間内で解くのは難しいかな。
なかなか復習が厳しかったわりには、うまく点が取れたようだ。
社会:◎
得点97点、平均76.8点。
評価は共/応で、10/10。
一問だけの間違えだった。
満点ボーナスはならず。
ククク、残念、残念。
なんか記述で引かれたみたいだけど、どこが採点記述だったのかはよく分からなかったなぁ。
理科:◎
得点92点、平均70.5点。
評価は共/応で、9/8。
なんか平均低かったみたいだなー。
でも、もう何の単元かも若干うろ覚え。
力学と音だったっけか?
栄冠もスンナリ出来ていたし、後は、忘れないように出来るといいかな。
特に、ドップラー効果とか。
まとめ
テスト的には、目安たる総合400点は越えていて良かったね、という感じ、かな?
なによりも、年内最後の育テと、他の活動まで含めて上手くやり切れたのが良かった。
しかし、知らず知らず日能研の時間間隔に慣れてしまっていたのか、1週間待ちというのは、大分昔話になってしまうな…。
普通に土曜には提出していたから、いつも通り月曜には結果が出ると思っていたのだけれど。
お家受験の場合、説明にある採点スケジュールが若干よく分からなかったのだけれど、速く採点して欲しいのであれば、土曜か日曜に私が日能研へ現物を提出しに行けばよかったのかな?
まぁ、自己採点では普通に出来ていたし、育テに対してそこまでやる必要は、私はあまり感じないけど。
自宅受験の場合は席順が最後尾に確定しちゃうらしいから、本人的にはなるべくなら受験出来た方がいいかな?
なんにせよ、結果発表は来年になってしまうのかなとすら思ったけれど、年内に出て良かった。
スッキリして来年が迎えられそうだ。
もうほとんど結果は分かっていたテストだったけれど、改めて一年間、お疲れ様!
0 件のコメント:
コメントを投稿