長男くん 育テ18 自己採点

2022年12月24日土曜日

育成テスト 自己採点

今年最後のテスト

スケジュールを見たときは驚きの予定だった連続テストもいよいよ最後。
4ヶ月にわたって、とりあえずお疲れ様。

ということで今日はとりあえず受けてきた。

総合:◎

共通356点、応用405点。

いつもと同じくらいでフィニッシュ。
分からない、若干準備不足気味な単元がある中で、十分やれたと思う。

国語:◎

共通74点、応用22点、総合96点。

勉強しているときから「短歌が分からないー」と悶えていた。
やっぱり情景描写に難があるのかー。
まぁ、短歌や俳句でそれができなくても、物語文で出来てくれればいいけれど。
テスト的には全力を尽くせたようだ。

算数:◎

共通92点、応用27点、総合119点。

今回は立体図形の計算があまり仕上がっていなさそうな中、いつも程度の点。
3回に1回くらい計算間違えていたので、テストでも相応にしでかすかなと思ったけど。
見直しもしっかりしたとのことだし、平常運転かな。

社会:◎

共通68点、応用30点、総合98点。

頑張って漢字練習できるようにしたんだけど、ちょっと難しかったかな。
平仮名多かったけど、まぁいいか。

理科:◎

共通68点、応用24点、総合92点。

勉強にもそんな困っている感じなかったし、よく出来ているかな。