二男くん小5 全モ2 自己採点

2024年3月2日土曜日

自己採点 全国公開模試

ペース配分が微妙?

今日は2回目の全モ。
あれ?前回から、3週間ぶり?

ということは、育テは1回分だけ?
普通、今週勉強したばかりのことは出なかったはずだし?

でも、つい先週、テスト後に、復習したからばっかりだし…。
なんか長男くんのとき、4回分くらい復習してから受験しに行っていた気がするんだけどな?

ま、算数でもやって行けばいいか。

総合

422点。

お、全モでこんなに取れるだなんて珍しい。
簡単だったのかな?
それとも、長男くんとは違って、ときどき爆発できる子のようだだからよく出来たのかな?

国語

122点。

漢字は1問以外解けてた。
全モの漢字は、日能研の教材やっていても出来ないのは知っているから、サピ漢で全振り。
それが当たれば、出来るときもあるだろうね。

今回は記述がよく書けていた。
珍しいから、よく褒めておいた。
記述がせめて空白でないなら、結構安定していくだろうに。

算数

122点。

ホント算数よく出来る子だな。

こんなに良い点なのに、もう少し取れたんじゃね?という間違え方だから、スゴイ。
オプションの勉強と試問を進めていこう。

社会

93点。

…問題見てないから分からないけど、あまり簡単だったとは思えないんだけどなぁ。
すごいなぁ。

理科

85点。

簡単なところで1個覚え間違いをしていたのかミスってたくらい。
残りの場所は、間違えてもしょうがないんじゃないかな。

まとめ

問題見てないとはいっても全モで400点超えていれば、よく出来たとしか言いようがない。

長男くんの同じ時期のやつだと平均が295だったらしいから、問題が簡単だったのかもしれないけど。
全モは問題が過去からは変わっているから、参考になりはしないかな。

まぁ、平均がどうであれ、偏差値がどうであれ、とりあえず順調に勉強できていそうだというので良かった。