二男くん小5 育テ1 成績

2024年2月26日月曜日

育成テスト 成績

なんだか久しぶり

4年生最後の育テは欠席させてしまったから、育テの結果見るの久しぶり。

まぁ、普通に勉強も出来ていたみたいだし、自己採点も良かったけれど。

総合

得点は406、平均は363.2。
共/応で9/7。

国語やら算数やらで多少ブレたけど、概ね自己採点通り。

国語

得点は112、平均は108.5。
共/応で8/6。

文法は難しいんだなぁ。平均あまり高くなかった。

文章は読めている感じだったから良かったかな?

算数

得点は107、平均は92.3。
共/応で8/7。

追加で共通を1つ間違えていた。
言葉の定義のところは、まだ5年生じゃ難しいだろうなぁ。
計算とか数字扱うところはそんなに間違えてなかったから順調かな。

社会

得点は96、平均は83.6。
共/応で9/8。

細かい感じ間違えていたけれど、漢字で書こうとする分だけよくやったな。

理科

得点は91、平均は78.4。
共/応で9/8。

時間が30分になったとはいえ、今回の問題で応用を取り切るのは難しいかな。

まだまだ、問題文の読み方が甘そう。

まとめ

とりあえず5年生の第一回としては順調な滑り出し。
単元の難易度はそこまでだと思うけど、コマ数が増えたり、3コマが登場したり、復習の日が変わったりと、生活面の変化があってもそんなに問題にはならなかったっぽい。

これから算数は計算単元だし、その間に国語をパワーアップできるといいんだけどなぁ。