お前もか
それなりに仕上げたつもりの育テ。
電気がちょっと栄冠難しかったなー。
でも、たしか育テは簡単だったはずだし。
算数のつるかめも平均も問題ない、はず。
あとは国語か。
とりま、飛ばせ。全部解いてこい。
一抹の不安がよぎるなか、受験にレッツゴー。
総合
共通350点、応用388点。
お、400点割った。
どした?
また国語で仕出かしたか?
国語
共通85点、応用25点、総合110点。
あれ?そんな悪くない?
共通が8割いっていれば、とりあえずいいや。
本人も「飛ばせた」と言っていたし、たしかに、終盤の問題も解けている。
ならOK。
算数
共通71点、応用23点、総合94点。
算数が、イマイチだったか。
そういえば、お兄ちゃんのときもこの単元、こっぴどく怒った覚えがあるな。
見直しも出来るはずのこの単元で、なんでここまで、と。
そのときはたしか共通で60点弱、総合で70点ちょいだったはず。
今なら分かるけど、まだ仕方ない。
特殊算は検算ができるのだけれど、そこまで計算が回らないだけ。
まずは理解した、解けるときがある、というだけで十分。
社理
社会:共通67点、応用25点、総合92点。
理科:共通70点、応用22点、総合92点。
得点は両方で仲良しさん。
ま、9割解けていれば直近の理解は問題ないだろう。
特に電気の方は、この理解度をキープさせることが目標だ。
が、どうせ5年でもう一回やるときは、「並列って何が?」な感じだろうな。
まとめ
算数はイマイチだったかもしれないけど、まだまだここからここから。
こんなところで悪態をつく気にもならないほど、この先のハードルが高跳び、棒高と上がっていく。
そこよりも、国語、よく出来たな。
まず、全部の問題を解いてきた、というのが偉い。
社会はともかく、理科も全然分からない中から始まって、実験したりもしたけど、よくテストで点が取れたな。
今回のテストはよく出来たってことで、褒めて終わりだな。
0 件のコメント:
コメントを投稿