二男くん小4 育テ18 自己採点

2023年12月23日土曜日

育成テスト 自己採点

今年が終わり

明日はクリスマス。
その前に育テ。

冬期講習は後半組なので、二男くんはこれで年内の日能研も終わり。

あまり構ってはあげられていないけれど、それは彼にとって良いことなのか悪いことなのかは分からない。

総合

共通359点、応用399点。

今回は、事前の栄冠が結構しっかり出来ていたから、得点はどうでもいいや。

国語

共通76点、応用15点、総合91点。

応用はあまり気にしないけど、共通が微妙だなぁ。
事前にも読んだのだけれど。

まぁ、出来ることはやっているつもりだから、いいか。
今回は、学び直し3はよく解けていたし。

算数

共通93点、応用25点、総合118点。

事前には結構出来て、テスト後もよく出来たと言っていたけど、計算間違いで2問落としたらしい。
やっぱり、算数は配点が高いから、ちょっと間違えるとけっこう下がるなー。

でも、新しい概念を習った単元は、育テの結果なんて見るまでもなく、事前の栄冠がしっかり出来ていれば、それでいいけど。
テストの結果なんて、出来たときは喜べばいいだけのおまけに近い。

社理

社会:共通67点、応用27点、総合94点。
理科:共通70点、応用26点、総合96点。

よく出来ている。
まぁ、1単元あたりの内容が少ないしな。

さて、次の課題は、全部まとめたときにどれくらいできるかだね。
冬休みが楽しみだ。

まとめ

これで年内テストはおしまい。
点はともかく、しっかり勉強できていたから、問題なし。

冬休みには、復習をしつつ、ちょっと5年に向けて先取ができるところはしつつ、計画を立てて進めていこう。