二男くん小4 全モ6 自己採点

2023年11月4日土曜日

自己採点 全国公開模試

忙しい中の全モ

前日が祝日の中での全モ。
となると、ある意味彼にはデメリット。
勉強を見てあげられない。

さすがに、あと3ヶ月で入試の6年生と4年生とで家にいる時間がガン被りだと、6年生優先だ。

一応、直近1ヶ月間の栄冠を全教科復習させたものの、出来はどうかな。
ちょっと微妙な気もする。

あとは、今回の課題。
(1)国語埋める、(2)書き込む。

書き込みは、暗算結果、問題文の置き換え、グラフの読み取った値、選択肢の間違いの場所、と言ったけど、さぁ上手くできたのかな?

総合

404点。

得点は良かったのはいいのだけれど、今回は微妙。
国語は、記述が1つは完答できていたけれど、空欄が残ってしまった。
まだ、全部埋めるのは難しいか。

書き込みはない。
フリマサイトにでも出品したいの?というくらいに、理社は真っ白け。

国語

95点。

空欄がいくつか。
時間配分は出来たみたいなんだけど、まだ記述を適当に埋めるのは難しかったか。

しかし、記述が書けたのは良かった。
今までだったら空欄だったろうし。

明日、難易度見つつ振り返りしよう。

算数

127点。

よく出来ていた。

最後の問題とか、消しゴムで消して空欄にするくらいなら、残しておけば正解したかもしれないのに。
おしい。

事前に懸念していたほどは、場合の数などでのミスがなかったようだ。

社理

社会:94点。
理科:88点。

理社もよく出来ていた。
社会の問題は明日振り返りながら見るとして、理科は間違えたところでなんとなく難易度が分かるけど、しょうがないかなというあたりで間違えていただけだった。

まとめ

とりあえず点数的にはよく出来たっぽいから良かった。
平均点は問題見てないから全然分からないけど。

テスト直前は勉強を見てあげられたけど、長男くんのときより手がかからないのもあって、ちょっと細かいところが見てあげられていない。
見た感じ、解き方はまだ問題になっていないようだけれど、ヒントを書き込むクセは早めに仕込んでおきたい。