長男くん小6 合育テ4 成績

2023年10月31日火曜日

育成テスト 成績

夜まで頑張る

長男くんの勉強を見ていると、ついつい11時回る。
こちらも働いている身、そこからはなかなか活動するのがしんどい。

そんなわけで、成績をゆっくり見るのも一日遅れてしまった。
一応、軽くは仕事の休憩中に見たのだけれど。

総合

386点。

平均よりはかなり上回っていた。
あまり気にしてはいないものの、この難関版のテストでもそこまで取れるとは。
4年生のときの下弦のときからすると、想像もつかない。

国語

115点。

自己採点からは下がったとはいえ、それでもよく取れている方。
間違えたのも記述くらいだし。

算数

110点。

解けてもあと1問くらいかな。
全体的によく解けていると思う。

社理

社会:78点。
理科:83点。

社会がいつもからするとちょっとかな。
というのも贅沢な話か。
間違えたところはしっかり復習したし、次行こ、次。

まとめ

日能研に+する形でテスト三昧となっているけど、結局のところ出来るようになるのは、勉強した後、な気がする。

あまりテストばかりやっているのも効果的ではなさそう。
そういったことから、ついつい平日やらせ過ぎている気もしなくもない。

今週の金曜はお休み。
ゆっくり寝かせてあげよう。
私も寝たいし。