長男くん小6 合育テ4 自己採点

2023年10月29日日曜日

育成テスト 自己採点

あと2ヶ月

今週は受けようと思っている合育テの方。
朝起こしても、大分眠たそう。
休ませてあげたいけれど、受けたいとも言っているテストだしなぁ…。

総合

396点。

悪くはなさそうだけれど、もう総合で気にすることはあまりないや。

国語

124点。

けっこういい。
国語は、点がとれたということは文章をしっかり読めているということになるだろうから、順調ではあるかな?

算数

111点。

多少難しかったらしいけど、見直しは正答率見てから。

社理

社会:78点。
理科:83点。

周囲の反応的には理社が難しかったらしい。
まぁ、過去問始まっているから点数はともかく、模試で入試に出るかもしれないからテーマや基礎知識などで抜けがあったら覚えさせないと、理解させないとな。

まとめ

なんだか振り返りも時間取ってやっているらしく、日特終わって合流した段階で得点を報告してくれた。
本人的にはよく出来た風だったので期限が良かった。

それはそうと、朝方、日特の送りながら、「もう11月、前受までだとあと2ヶ月だねぇ」というと、やたらに驚いた顔。
「え、え、あと2ヶ月?」

とか言っていたけど、そりゃそうでしょ。本番2月頭なんだから。
もうあとこの生活も3ヶ月で終わり。
相変わらず時間感覚がないらしいけど、あまり気負うことなく、健康に過ごせるといいな。