二男くん小4 育テ11 自己採点

2023年9月16日土曜日

育成テスト 自己採点

4年後期

後期のテストが始まった。
久しぶりだし、特に目標は設けず、復習をしっかり。

さて、国語や、見直しを頑張った算数の夏の成果は出るだろうか?

総合

共通366点、応用437点。

簡単めな単元が多いけど、点数は結構良かったようだ。

国語

共通71点、応用50点、総合121点。

記述が、白い…。

応用で点が取れたのは良かった。
でも25分掛けたらしい。

15分で切り上げるように時間配分しろってばさ。

算数

共通96点、応用31点、総合127点。

小数の計算が主の単元で、それほど難しいこともない。
けど、目標は、計算間違えをしないこと。

って言ってんのに、なんで式も書いてないんだよー。
あと、数字がちっちぇんだよ。
でっかく書けとあれほど言ったのにー。
だから、答え写し間違えるんだよー。

社理

社会:共通70点、応用29点、総合99点。
理科:共通64点、応用26点、総合90点。

社会はよく出来た。
覚えることが少ないとはいえ、知っていることで着実に点を取ることが目標だから。

理科も、配点高いから間違えると一気に点が下がるけど、まぁそんなに問題なさげ。

まとめ

国語が驚きの白さだったけど、そこを除けば、概ねしっかりと点が取れている。
洗剤だったら良かったのにね。

まぁ、計算間違えをそんなにしていないようで良かった。
でも、式は書かないわ、数字は小さいわ。

うーむ、なんでかもう癖になっているようだ。

とりあえず数字が小さいのは、ルーズリーフで書いてるからいけないのかな?
マス目の大きいノートでも買おうかな。