長男くん小6 夏期テ4 自己採点

2023年8月28日月曜日

自己採点 特別講習

連続テスト

ようやく終わった夏休みの夏期講習。
いや、若干夏休みの方が早く終わってしまったくらい。

始業式の後でテストというのもなんだか落ち着かない話。
それでも、いつも通りに受けてきたみたい。
…ていうか、昨日の授業の復習とか出来てないんですケド…。

さてさて、そんな夏期講習のフィナーレはどうだったのだろう?

総合

共通359点、応用437点。

若干平均高めの夏期テストであることを考慮すると、まぁ大体普段通りには取れたのかな。

国語

共通77点、応用49点、総合126点。

記述の部分で引かれた程度。
今回は一転して厳しくつけたのかな?
まぁ、この記述はダメな感じがするけれど。

算数

共通93点、応用29点、総合122点。

なんとなく見慣れた感じの点だけど、今回はなんとなく見慣れない解答用紙。
最後の単元で、少し特徴的なことをしたのだろうか?
手も出なかったようだけれど、復習できてないのもあるのかな。

社理

社会:共通66点、応用27点、総合93点。
理科:共通66点、応用30点、総合96点。

理社はいつも通り安定して出来ている感じ。

総合

もう明日からは、夏の残りを片付けて後期仕様の勉強内容。
得点的にはそんなに問題はなさそうなのは良かったかな。
別にこのテストがどうであっても、計画に影響はなかったと思うけれど。

さて、いよいよ応用問題やら過去問やらでの練習に切り替わっていく。
基礎固めは、もう大丈夫かな?

いや、そんなことはないよね。
実際に応用問題を解いたら、自分のどこの基礎が抜けていたのかということも分かるはず。

そんな感じに、まだそこまでプレッシャーを感じずに秋を過ごせるといいな。