長男くん小6 夏期テ3 成績

2023年8月27日日曜日

成績 特別講習

夏期講習終了

本日をもって夏期講習の講義は終了。
明日テストを受けて全て完了となる。

長い間お疲れ様。

そんな中、ひっそりとこの前のテストの結果が出ていた。

総合

得点451点、平均375.0点。
評価は共/応で、10/10。

多少自己採点から下がったとはいえ、9割取れるというのは珍しい。
問題なくこの範囲の復習が出来ていたということだろう。

国語

得点122点、平均104.8点。
評価は共/応で、9/8。

記述まみれだったけれど、そこまで難しくなかったかな。
概ねしっかり書けてはいた。

算数

得点136点、平均104.7点。
評価は共/応で、10/8。

応用がそこまで難しくないのはいつもの夏期テと同じ感じ。
しかし、ここまで点取って、応用では8なのか。
きっと順位でだろうけど、上位は強いな。

まぁ、あの時間制限でここまでしっかり解けるなら問題ないだろう。

社会

得点96点、平均80.7点。
評価は共/応で、10/10。

満点になるかと思ったけど、記述で×がついてしまったらしい。
そんなに外している内容を書いているようにも思えなかったけどなぁ。

厳しい。

理科

得点97点、平均84.7点。
評価は共/応で、10/10。

平均高いな。
まぁ、復習テストという意味では問題なさげ。

まとめ

多少下がるとは思っていたとはいえ、結局それでも私の点よりかは上か。
残念。

まぁ、夏期講習が終わってしまったタイミングでの結果で、これからの講習中の生活を見返すわけでもない。
復習が不足な単元がなさげというのは、この塾休みの1週間にとっては良いことだけれど。

さて、夏期講習が終わり、貴重な一週間休み。
…いや、実際には明日が学校の上テストだし、火~金しか休みじゃないのか…。

まぁまぁ、その一週間弱休みで、全体振り返るとして。
いい形に応用に取り組む後期につなげていけるといいな。