二男くん小4 夏期テ1 成績

2023年8月24日木曜日

成績 特別講習

甘すぎた

あれ?
なんだか激しく自己採点から下がってしまった。

まぁ、そんなこともあらぁな。
ブログを書きながら寝落ちてしまうほどの倦怠感の中、頑張って採点したんだ。
がんばった、オレ。

そんな甘めな日常。

総合

411点。平均379.5点。
評価は共/応で8/7。

総合の方が20点も下がった。
ここまでとは、なかなか珍しい。

ちょっと自己採点の糖度が高すぎたらしい。
まぁ、そっちはいいのですよ、別に。
出来なかったところが問題なのだから。

国語

100点。平均105.0点。
評価は共/応で8/5。

応用の記述が全バツ。

あらま。
なにかそれっぽいことを書いておけば、憲法も真っ青の拡大解釈をしてくれると思っていたのに。

もうステージIII仕様になってしまったのか、外れ過ぎていたのか。
どちらかというと、後者っぽい。

そういえば、次回の全モは、いつも2問なのが、嫌がらせのような長い長い長文1問の文章題だったっけ。
長男くんと同じならば、だけど。

しかし、共通がよく出来ていたし、多少は前身かな。
時間が足りるようになれば、なぁ。

算数

137点。平均105.3点。
評価は共/応で9/9。

良い点だったのだけれど、見直しは課題だね。

社会

96点。平均87.4点
評価は共/応で8/7。

平均高いなぁ。
漢字のミスは見逃してもらえたらしい。

理科

78点。平均81.3点。
評価は共/応で6/5。

理科で自己採点間違えた。
結構ド派手に不正解だったとこに丸をつけてしまったらしい。

理科は、問題文読まなかったり書き込まなかったりもあるけれど、まだ理解が甘いところがあるみたいだな。

まとめ

まだまだテストの解き方の練習が必要。

若干彼の方が長男くんより意地っ張りだから、素直に言うことを聞いてくれるといいけれど。
そんな一抹の不安はありつつも、4年の後期も頑張っていって欲しい。