長男くん小6 夏期テ1 自己採点

2023年8月2日水曜日

自己採点 特別講習

むしろ休み

夏期テストが始まった。
このテストは、夏期講習の中でものすごく重要な位置付けだ。

進捗が数値化される?
夏期講習のモチベーションがあがる?
範囲が広い分、後期のテストの試金石になる?

違う違う違う違う。

3時間くらいで終わるんだよ、このテスト。
暑い中に出なきゃいけないことを除けば、半休みたいなもんでしょ、これ。

というわけで、テストの結果への対応は、もう決定だ。

総合

共通366点、応用426点。

お、けっこういい。
よーし、じゃあご褒美だ。

早く寝かせてやろう。

国語

共通85点、応用35点、総合120点。

珍しく国語がいい。解答欄が語句が多いから?いや、でも後半はしっかり文章題か。

たしか単元的には説明文や物語文だけど、国語はもしかしたら段々難易度が上がっていくような作りなのかな?

算数

共通89点、応用25点、総合114点。

パパも解いてみなよ!と言われたので、図形をやってみたけど、共通も応用も普通に解けなかった。
あ、応用は、ルート使ったら解けたけどね。

「大人気ない」と妻に心ない一言を言われて傷ついた一日だった。

社理

社会:共通66点、応用28点、総合94点。
理科:共通68点、応用30点、総合98点。

どっちも普通に良い点だね。
問題なしっす。

まとめ

とりあえず1回目のテストは特に問題は見当たらなげ。
っていうか、算数、むっかしい。
40分でコレが出たら、私でもしんどい気がする。

というわけで、よく出来たな。長男くん。
よーし、じゃあ今日は早く寝ろ。

あ、一応、違うバージョンも聞きたい?

お、ちょっとイマイチだったみたいだな。長男くん。
よーし、じゃあ今日は早く寝ろ。

過程に変動があっても結論は変わらないなんてことは、世の中よくあることさ。

とりあえず、早く寝て、授業の復習のない明日は、ちょっと遊ぶなり、428をやるなり、428の立体図形のところをやるなり、428の立体図形で間違えたところをやるなり、428の立体図形で少し遅かったところを…。

あ、もういい?明日の予定。
まぁ、とりあえず、しっかり寝といで。
まだ8月も始まったばかりだからね。