長男くん小6 夏期テ2 成績

2023年8月12日土曜日

成績 特別講習

夏の折り返し

お盆休みだというのに結果が出ていた。
いつもながらありがたいことだ。

一応結果の確認はするものの、今回は「それまでの頑張りで褒める」と決めたので、良かったであろう結果を本人に見せておしまい。

総合

得点436点、平均362.6点。
評価は共/応で、10/9。

よく出来ていらっしゃいますこと。
復習がとりあえず問題なさげなのであればOK。
もう一度だけ間違えた問題を中心に復習して、後半に続けよう。

国語

得点119点、平均99.7点。
評価は共/応で、8/8。

国語が珍しくよく出来ている感じ?
正答率順くらいで間違えているようだし。

算数

得点128点、平均95.1点。
評価は共/応で、10/9。

共通は満点取れていた。
応用、あと1問取れると良かったんだけれど。

社会

得点94点、平均81.7点。
評価は共/応で、10/9。

新幹線の問題、正解して欲しかったなぁ。
そこそこ乗っているはずなのだけれど。

理科

得点95点、平均85.8点。
評価は共/応で、9/8。

正答率がおよそ100%の問題を間違えていた。
おぉ、彼にしては結構珍しいな。

まぁ、そんな日もあらぁな。

まとめ

どんなに良い点だとしても、細かく見てしまえばお小言も言いたくなってしまうもの。
よほど見過ごせないほどのものがあったとしても、それは何もこのテストの振り返り中に言う必要もない。

こっそり、そっと夏期の復習中に織り交ぜて話せばいいよね。
ということで、振り返りも既に終わって、盆休みの予定を継続して進めていこう。