長男くん小6 育テ17 成績

2023年7月24日月曜日

育成テスト 成績

さようなら育成テスト

これで最後の学習力育成テスト。
後期からもなにやら名前が変わってやるとはいえ(合育テ、だっけ?)、新しい単元をやって、その復習で、という位置づけからは変わる。

泣いたり笑ったり、様々な思い出が駆け巡る。
今までありがとう、育テ。


メダルの色は、あら珍しい。
まさか国語が金色になるのを見れるとは思っていなかった。

拝んでおこう。
ありがたや~。

総合

得点410点、平均336.4点。
評価は共/応で、10/9。

平均が低いのか。
算数はそうかなと思ったけど、国語も難しかったんだね。
その中で結構できたのは良かったけど、むらっけがあるということでもありそうだな。

まぁ、それはいいとして。

これ、メダルの色変えているの、画像を入れ替えているだけだよね?
ということは、開発者ツールを使って無理やりimg要素を書き換えてやれば…。
いえーい!やっぱできたー!
全部ゴールドー!

いつか成績でこの状態が見れるといいかもしれないけど、とりあえず、「こうしたらこうなるのかな?」がハマるとうれしい。
あー、楽しかった!

国語

得点117点、平均93.5点。
評価は共/応で、10/8。

夏期講習の準備やらで忙しくて問題も見ていないけれど、今回は難しかったらしい。
ある意味、安定して点が取れてはいるのか…?
それとも、単なるマグレ?

あまりやっているようにも見えなかったのに、文学史のところも取れていた。
なんだろう、この子は?

とりあえず、共通で10がついたのなんて初めて見た気がする。

算数

得点108点、平均89.0点。
評価は共/応で、10/8。

惜しいなぁ、もう少し取れると良かったかも。
でも、間違えた問題は難しかったと思うし、いつもより難しい問題が多かったとも思うし。

よく出来たウチに入れていいかな。

社会

得点94点、平均76.3点。
評価は共/応で、10/10。

漢字間違え…。最近減ってきたと思ったのに。
まぁ、今回も覚えること多すぎ。
全然知らなかったという間違え方ではなかったし、仕方ないか。

残りの間違えたところは正答率が低いところだったし、よく出来ていたな。

理科

得点91点、平均77.6点。
評価は共/応で、9/8。

問題文の読み間違えさえなければ理科満点で、共通は全部10が付いたかもしれないのに。
まぁ、それがテスト。
1か所の読み間違えだけで、続けて3問×になることもある。

夏期の課題でも早速溶解度でそんな間違え方をしていて、図表に関連する数字はしっかり見なきゃダメなのだと悟ったらしい。

じゃ、いいか。

まとめ

これで6年前期が終わり!

という間もなく、夏期講習がスタート!

ならば、成績の振り返りなどもうどうでもいい。
すでに内容は振り返った後だ。

いまだかつてないほど良い順位と評価だったのだけれど、それももう二日も前の話。

さぁ、前だけを見て、突き進め!