長男くん小6 育テ9 成績

2023年5月16日火曜日

育成テスト 成績

順調

いつも通りに勉強できていたから、テストはおまけ。
練習は継続していて欲しいけど、理解度としては問題ないだろう。

総合:◎

得点419点、平均366.4点。
評価は共/応で、9/8。

普通によく出来てるねー。
今回珍しい結果で、3科目とか2科目の方が評価が良かった。

へー。
いつも国語が相対的には足を引っ張ているから疎かったけど、国語がいいと普通にあるんだね、そういうの。

国語:◎

得点126点、平均114.1点。
評価は共/応で、8/7。

記述の採点が1個やたら辛かった。
要素2個のうちの1つは取れているんじゃないだろうか。

グラフを見ていると、荒れることが多いとはいえ、明らかに5年生のときよりベースが上がっている気がするなぁ。
順調だ。

算数:◎

得点121点、平均83.0点。
評価は共/応で、10/8。

久しぶりに共通満点。
答えるものを間違えることもありそうな単元なのに、しっかり取り切ったねぇ。

社会:△

得点88点、平均68.9点。
評価は共/応で、8/7。

応用が満点は取れたのに、なにゆえ漢字が書けない?
まぁ、漢字だけなら、まだいいか?
どうせ、夏また見るだろうし。

理科:○

得点84点、平均71.1点。
評価は共/応で、9/7。

図だか計算だかを間違えちゃったらしくて残念そうだった。
なかなか全教科上手くいくっていうのは難しいね。

…いつもと同じくらいに勉強はできていたはずだけど、若干化学、ミスること多いなぁ。
なんか悪いことにならなきゃいいけど。

まとめ

算社理は普通に勉強出来ていたし、国語はテストでしっかり点が取れた。
良かった良かった。

算数はこれからは私が苦手とする図形。

さぁ、彼はどんな解法を習ってくるかな?
強化ツールのペースはどうなるだろう?
ちょっと注意が必要かな。