長男くん小6 育テ9 自己採点

2023年5月14日日曜日

育成テスト 自己採点

GW後の一週間

年末年始、お盆、そしてGW。
日本を代表する大型連休期間。

それはつまり、その後の一週間が控えめに言っても地獄であることを意味する。

そんな一週間、数年越しのゼルダだけを支えに生きてきた一週間、やっとテストまで終わった。

総合

共通351点、応用422点。

今日も朝早くから起きて、最終確認。
眠そうではあったけれど、体調が悪いということもなく、無事に行って帰ってきた。

お疲れさま。

国語

共通83点、応用50点、総合133点。

最近、本当に国語が安定してきた気がするな。

育テとはいえ、国語での文章題の100点分だけは、数値替えだとか栄冠そのままだとかの出題ではないから、しっかり点が取れるようになってきているのではないだろうか?

しかし、それにしても、やっぱり応用より共通の方が難しいんじゃないか…?

算数

共通100点、応用21点、総合121点。

共通が気持ちよく満点だったらしい。
なんか久しぶり?

良かったね。

社理

社会:共通56点、応用30点、総合86点。
理科:共通64点、応用18点、総合82点。

理科はなんか図を読み間違えただとかでド派手に失敗したらしい。
まぁ、そういうときもあらぁな。

しかし、社会は、わりと簡単そうなところも間違えているんだけどな?
問題はまだ見ていないけれど、結構難しくなってきているのか?

まとめ

前日もそこそこゼルダをやっていた今回。
まぁ、彼の一週間は輝いていたのかというと疑問が残るところではあるけれど、GW明けのこの地獄の一週間、そのうちの4日間、塾に行って勉強やりきったんだ。

そんなときがあってもいいじゃない。

なんだかんだで算数は本科に強化ツールとやり切れたらしいし。
そこでさらに理社をとか言うのは鬼畜過ぎかなとも思った。

っていうか、それなりにいつも通り復習できていたし。
あれだけ心待ちにしていたゼルダが出たわりには、マジメな子だ。

さぁ、心置きなくティアキンやるといいよ。

えっと、土曜の授業の復習と、強化ツールの昔間違えたところと、あと、社会の特別プリントが終わったらね。
それはもう、心置きなく。

結局、寝る時間までに、15分しか残らなかったけどね。
社会は今日のは若干外れだったけど、ママと常識問題対決するのは、結構楽しいらしいから、いいのかな?

目覚まし代わりにリクエストされて一緒に見た、「フリーダムに可愛くてごめんを歌ってみた」が相当楽しそうだったから、まぁ、いいんだろうな。


私も疲れていたのか、本家と連続して見てみたら、盛大に笑った。
アーロンパーク、シャハハ!!