二男くん小4 育テ1 自己採点

2023年2月25日土曜日

育成テスト 自己採点

テストライフ

二男くんもついにテストの毎日がスタート。

上弦から始まったこともあって、がっつりと長男くん過去問まで使って対策。
いきなりクラスダウンってダメージでっかいだろうし、問題というよりは形式で点が取れないのは避けたい。

さてさてさーて、その結果は…?

総合:◎

共通364点、応用436点。

初めての育テから、上々の滑り出しになったみたい…?
解答用紙も問題用紙ももう見ちゃったから、特にコメントはなーし。

初育テということで疲れたろうから、コンビニスイーツを褒美に買ってあげたら喜んでいた。
なんかいちごのおいしそうなやつだったなー。

国語:○

共通95点、応用22点、総合117点。

記述がけっこう空欄あり。
時間配分はまだまだ甘めだねぇ。
まぁ、「気をつけよう」で直るものでもないから、長い目で取り組んでいこう。

算数:◎

共通93点、応用50点、総合143点。

やたら良かったみたい。
計算間違いするかなと思ったけど、しなかった。
今回はそれで十分。

社会:○

共通67点、応用22点、総合89点。

まぁ、そこそこかな。
初めてに近い、暗記が必要なテストで頑張った。

理科:△

共通61点、応用26点、総合87点。

それなりに良い点だけれど、やった内容から考えるともうちょい、とは思ってしまうなー。
うーん、4年生基準だともっと甘く考えた方がいいのかな…。

まとめ

長男くんに比べるとかなり順調な滑り出しで一安心。
国語は、タイムマネジメントできるようになるまではまだまだかかりそうかなー。
解き直しも含めてしっかりやっていこー。