長男くん小6 全モ1 自己採点

2023年2月12日日曜日

自己採点 全国公開模試

日曜受験がデフォルトに

全モから始まる6年生、受験学年。

5年生からの変更点として、これからは土曜が授業で、日曜にテストとなる。
たしか、家での受験も出来なくなって、正規受験は日曜の日能研でだけ、となるんだっけ?

となると、もう問題について書いちゃってもネタバレってこともないのかな?
まぁ、勘違いしていたら嫌だし、仕組みが分かってからでもいっか。

と、問題分析を後回しにしたい、安定のダメ人間っぷり。
だって、日曜なんだもの。

そんな父を尻目に、どうか頑張っていっていただきたい。
キミの冒険はこれからだ。

総合

421点。

得点は大分良かったみたい。
長男くんが自己採点を一人で完結させてくれたから、答案も見ておらず内容は全く分からない。

6年生になった彼は一味違う、ということか。

これが、6年後期の志望校別日特?の判定に使われるんだっけ?
そのあたりの説明もあまり聞いてないから、分からないや。

国語

119点。

今回の国語の出来は会心だったそうだ。

本人、見直しがしっかり出来るようになってきたらしい。

算数

129点。

おぉ、すごい良い。

この得点で、なお1問、本人が言うにはつまんないミスをしたらしい。
まぁ、その「つまんないミス」とやらで間違えるところまでは完璧に進んだらしいから、そんなに問題はなかったのだろうけど、簡単でもあったのかな?

社会

88点。

普通に出来たらしい。
良かった、良かった。

理科

85点。

こちらもわりと普通に出来たらしい。

これから理社よりも国算に力を入れていきたいという予定で、いきなり理社がコケたら不安すぎるから、ホント良かった。