長男くん小5 記述模試 成績

2022年9月2日金曜日

成績 模試

難しかったらしい

そういえば一週間前に記述模試なんて受けていたっけ。
っていうくらいに忘れていた。

その日はたしか、学校の宿題デー。
次の日は夏休み最後のレジャーだったのもあって、すっかり。

なかなか興味深い結果だった。

総合:188点

偏差値は39.2。

おぉ、ワースト更新か?
たしか4年の1回目の全モが4科で40だったっけ。

しかし、ホントに記述ばっかりの模試なんだなー。
今日はじめて答案見た。
問題も見てないから、大して感想もないや。

国語:27点

偏差値26.2。

おぉ、すっげ。
偏差値26台だって。

国語は志望校でも多少は記述で出題される。
そういう意味で他よりは参考になるのだけれど、ここまでオール記述でもない。

難易度も難しかったんだろうけど、大変だな、こんな形式で試験受ける子は。

算数:55点

偏差値48.9。

記述形式ということもあるけど、問題も難しいんだろうなー。

社会:64点

偏差値47.4。

記述形式ということもあるけど、問題も難しいんだろうなー。

理科:42点

偏差値47.1。

…。
…記述形式ということもあるけど、問題も難しいんだろうなー…。

まとめ

ヤバい、なんにも見ていないから、感想も反省も本気で何もない。

平均行っていないから悪い、つったって今回2千人くらいできっと大体上弦の子だろうしなぁ。
それを思うと、大体そんなにいつもと変わらない成績かな。

ていうか、上弦側はいつも3000~4000人くらいいた気がするから、受けなくても良かったのか、コレ。

これで、この手のテストを3ヶ月に1回受けます、っていうならまだどうにかしようと思うのだけれど、せいぜい1年に1回。
多分、来年はあっても受けないし。
まかり間違って長男くんがこういう形式の学校を受けたいと言わない限り。

ということで、勉強予定的にも対長男くん的にも特にアクションなし。
結果は気にしないって言って受けに行ってもらったテストで、多分本人受けたことも覚えてないから、わざわざ見せる必要もなかろ。

目的は、「テスト時間が夏期テから戻るのに、2週間もテスト受けずに全モ受けるのはヤバくね?」ということでのテスト慣れだったので、「よく受けてきたねー」と先週褒めた。
それでこのテストはおしまい。

あー、そういえば社会解いてみようかなーとか思ってたんだっけ…。
今になってみると、そんなことよりも後期テキスト読み込んだ方が良さそうだなー。