長男くん小5 全モ5 自己採点

2022年5月28日土曜日

自己採点 全国公開模試

小5全モ5 自己採点

今月2回目の全モ。
ペースが速すぎ。

3週間前に受けたばかりだし、結果そんなに変わらなくない?
別に直近の問題が多いってわけでもないだろうに。

今回のテーマは以下。
・国語: 文章題で空欄出さない。
・算数: 大問の5、6(ラス前、ラス前前)の完答。特に5。
・社会: 問題読み間違えない。
・理科: 時間配分をミスらない。

どうでしょ?

総合:△

348点。

自己採点は、前回と同じ?
まーたゴルゴみたいなことしたのかな。

いつも通り問題見てないから難易度は不明。
でも、解き方は悪そうな科目が散見されるな。

まぁ、言えば出来る、ってもんでもないよねぇ。
常に達成できる目標っていうレベルでもないし。

次がんばれー。

国語:×

121点。

点数は良かった。
よくできたね。全モで8割いきそうなのは、初めてじゃないだろうか?

それはいいのだけれど。

でも、記述は一個空っぽ。
分からなかった、そうだけど、それはダメです。

たとえ得点が悪くてもチェックポイントが出来たなら万々歳。
でも、チェックポイントが出来ていないなら得点が良くても微妙です。

なぜ、何も書かない。
昼間に話してやったけど、パパは中1のときにジャガイモの毒が分からなくて、ジャガドクって答えたけど、テストってのはそういうもんだぞ。

変な解答見られたら恥ずかしいとかって言っているけど、空欄が一番恥ずかしいわ。

算数:◎

105点。

お!
今回はついに、目指していた大問5,6あたりの片方が完答できた!

ということで◎。

でも、珍しく簡単そうなところで落としていたり、計算かなんかで間違えていたりしたようだ。
なので、点は伸びず。ガッデム!

社会:×

79点

今回、全然見直せてねぇだろーっていう間違いが多い。
問題は見てないけど、3,4つあったんじゃないだろうか。

そら、あんたバツも止むなしですわ。
そういうことしてたらあきまへんわ。

理科:○

43点。

得点はまぁいいや。

それよりも、全部埋まってた。
そうそう、そういうの。

別にね、理科の得点なんてどうでもいいんだよ、何点でも。
その場で実験内容を読み取れって問題だってたくさん出るんだからさ。
で、まだそういう問題は、基本的には全モで実地訓練しかしてないんだから、出来なくったっていい。

それよりも、理科では時間配分は出来たらしいし、分からない問題は飛ばせて、当てずっぽうでも書き込んだらしい。
解き方はうまくできたってことだな。

あとは、明日解き直しで難易度見てみようか。