長男くん小5 育テ5 自己採点

2022年4月30日土曜日

育成テスト 自己採点

小5育テ第5回 自己採点

GW前の育テ。

最近テストの受け方も良くなってきたようだし、大きく崩れていなければいいや。

総合:○

共通344点、応用398点。

はい、ざんねーん。
今回、400点のボーナスはないっすね。
ギリギリを攻めすぎです。

ちなみに、これでも温情採点気味なので、色々下がりそう。

国語:◎

共通91点、応用31点で、合計122点。

物語文になって読解が出来ていない感じだったけど、今回はそこそこ出来たかな。

記述は、近いことを書いているように思ったので、書いたところは全部〇にした。
甘すぎ、かもしれないけど、なにせ問題見てないから判断できず。

いいじゃない、あの長男くんが「っぽいことを書いた」というだけで。
気持ち的には100億万点ですよ。

算数:◎

共通78点、応用23点で、合計101点。

出来なかったところは、純粋に分からなかったそうで、しょうがないよね。

今回も計算ミスなところがなさそうで良かった。

…むしろ、すげーな。
盛った話になるかもしれないけど、私が円について習ったときは、直径と半径を2回に1回は混同して計算していた気がするぜ。

社会:○

共通56~62点、応用28点で、合計84~90

解答の仕方で悩んでいるところがあって、それで6点どっちに触れるかというところ。
妻に確認してもらったら、今回の答え方はちょっと判断難しいらしい。

多分OKが出そうな気がする、とのこと。
…まぁ、じゃあしょうがないか。

こういうところなくして欲しいんだけどな。
たくさんテスト受けている内に。

理科:○

共通58点、応用27点で、合計85点。

記述の採点はよくわからずパート2。
「よく分からないから○にした」などと供述するような状態。

8割取れていればいいや。
どうせ夏も復習するんだろうし。