長男くん小5 育テ1 自己採点

2022年2月19日土曜日

育成テスト 自己採点

小5育テ第1回 自己採点

小5最初の育テ。
5年になって大変になったとはいえ、今回はしっかり復習できたつもり。

さぁ自己採点結果はどうかな?

総合:◎

共通334点、応用396点。

5年生になって通塾日・コマ数が増え、それでもなんとか回したつもりで臨んだ育テ。
出来たかはともかく、なによりやると決め(られ)たことをやり切ったのが偉いよ。
というと、照れる、素敵な長男くん。


半分はリップサービスだけどね。ははは。
あと5点取れてたら、追加ボーナスだったよね、ははは。

得点だけで見ると、共通でもう一声欲しかったかな、という感じだけど。
その理由は明確だし、なにより準備したところはしっかり正解できていたっぽい。

訳も分からず残念でした、というわけではなさそうなので、また次から気を付けていけばいいさ。

しかし、今回は1科目満点だったので、ボーナスが破格に。
えーと?
…現時点で、2,600円、か…。
あと授業で確認する座席ボーナスか。

テストにやる気を出させるための苦肉の策だったけど、「5年になったからもう終わりね☆」っていったら怒られるだろうなぁ…。

国語:△

共通62点、応用40点で、合計102点。

共通が久しぶりにこけたなー。

まぁ、そんなときもあるよねー。
問題見てないから詳しくはわからないけど。

算数:○

共通90点、応用22点で、合計112点。

おぉ、応用がちょっと復活。

もうちょっと取れそうな気もするけど、時間が足りないらしい。
理解は出来ているだろうから、時間配分が継続して課題かなー。

といっても、5年の育テで、時間が50分に変わったのに対し、問題の方がどう変わったか次第かな。

応用は、さらに難しくなったのかな?
わくわく。

社会:◎

共通70点、応用30点で、合計100

満点っぽい。
おめでとー。特別ボーナス。

記述が一つ、あいまいな感じもあるけど、まぁ、いいや。
初回だし、ご祝儀ご祝儀。

理科:○

共通70点、応用12点で、合計82点。

共通はしっかり満点。
応用が悪げだけど、難しいのか理解が足りなかったのかは、問題見てから判断しよ。