小4 夏期講習テスト 自己採点

2021年8月20日金曜日

自己採点 特別講習

小4夏期講習テスト 自己採点

長かった夏、その成果を試す夏期講習テスト。

春期講習から予想するに、難易度はそんなに高くないと思うのだけれど。
難易度が少し高くても、しっかり復習していれば解けるような作りだったっけ。

ただ、なにせ範囲が広い。
その広い範囲に対して、ほぼ一人でしっかり復習はできたのだろうか。

総合:◎


458点。

問題は見ていないけど、参考として春期講習の平均は325点で育テより高め。
やはり、夏期講習のテストも少し簡単な問題なのではないだろうか。

まぁ、多少簡単かもしれないとはいえ、9割まで取れていたら十分だろう。
記述もあるから自己採点は微妙だけれど、9点以上は減らないのでは。

国語:○

基礎40点、共通87点で、合計127点。

重点対策中な科目。

漢字は2問間違えた。
違う字、違う読みを書いていたから、忘れていたというよりは、覚え違いか。
そういえば読みの方は確認しなかったな。

まぁ、漢字よりも何よりも、とりあえず答案が全部埋まっている。
国語は文章、設問ともに簡単かもしれないけど、それでも初見の文章x2のはず。
全く同じ設問が出たというわけでもないだろうし。
間違えたところはあるものの、しっかり埋められたのが素晴らしい。

欲を言えば、基礎は抜き出しっぽい箇所の間違いだったから、取れて欲しかった気はするけど。
それは欲張りってものか。

算数:◎

基礎50点、共通94点で、合計144点。

満点だったかも!って喜んで帰ってきた。
ドキドキしちゃうから丸付けはパパがってことで、さらさらと。

残念、最後の問題で間違いでしたー。

満点でなかったのは残念だけれど、最高点も更新で、よくできたじゃない。
それに、簡単な問題だったにせよ、取れる問題をしっかりとれたということだろうしね。

お疲れ様でした。よくがんばりました。

社会:○

共通67点、応用23点で、合計90点

間違えたところは記号だから、どう間違えたのかはよくわからないけど、応用がここまでできているなら問題なさげ。
後期の勉強に支障がないところを間違えているんだったら、別にいいや。

理科:◎

共通67点、応用30点で、合計97点。

こちらも算数に引き続き残念、1問間違いでございます。

こっちは、イが答えのところを2って答えてたから、答え方を間違えなきゃ合っていたのかもね。

残念残念、満点なら破格の特別ボーナスだったのにねぇ。